忍者ブログ

雑記

ハイパーストリートファイターZERO ストⅡ系のIsm

雑記 > game > ハイパーストリートファイターZERO ストⅡ系のIsm

ハイパーストリートファイターZERO

あまり格ゲーは得意ではないのですが、 最近ハイパーストリートファイターZEROというゲームの存在を知りちょっとやってみました。

ちょっとIsmが多いので全部は無理ですが、 気になったものだけ差分を出しました。


ストⅡ系のIsm

X-IsmはスパⅡX風、CLASSICはストⅡ風、SHADALOO-D(桃Ism)はストⅡダッシュ風と言われています。 違いがわかりずらかったので、SYSTEM面でわかったものを下表にしました。

項目X-IsmCLASSIC桃Ismnote
スーパーコンボ × ×  
ZEROカウンダー × × ×  
同時押しキャンセル 桃Ismは弱Kのみ始動可能、立ちとしゃがみを切り替える必要がある。
ガードゲージ × × CLASSIC、桃Ismはガードクラッシュ無し。
空中ガード × × ×  
地上受け身 × × ×  
空中受け身 × × CLASSIC、桃Ismは空中コンボ判定無し。
与ダメージ 20 20 24~33 各IsmのバイソンでZ-Ismのバルログを強Pで殴った時ダメージ。桃Ismはダメージがランダム。
被ダメージ 22 22 22 X-Ismのバイソンで各Ismのバルログを強Pで殴った時ダメージ。

コメント

カレンダー

12 2019/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31