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雑記 > 真女神転生VX > vs 威霊ダイジョウロウクン
Shin_MegamiTensei_v2.0b15のプレイメモ
確認できたスキルです。
スキル | 効果 |
---|---|
両腕を振りかざす(※1) | 敵全体に万能系ダメージを与える(※2) |
牙のオーラ(※1) | 敵全体に万能系ダメージを与えBIND状態にする(※2) |
メギドラオン | 敵全体に万能系ダメージを与える |
マハンマオン | 敵全体を破魔系で即死させる |
マハムドオン | 敵全体を呪殺系で即死させる |
デカジャ | 能力上昇効果・補助効果をすべて消去する |
デクンダ | 能力低下効果・補助効果をすべて消去する |
ランダマイザ | 全ンダ |
パワーブレス | タルカジャ/スクカジャ |
ダークブレス | マカカジャ/ラクカジャ |
ディアラマ | 味方一体のHPを回復する(中) |
※1:スキルの正式名称は不明
※2:髑髏の稽古着で反射しなかったので万能属性という予想です
脅威になりえるのはスキル名がわからない上の2つ。特に牙のオーラはBIND効果があるので厄介です。
又、ブレス系で徐々に攻撃力を上げるという方針なのか、ランダマイザをかけていると高確率でデクンダを使用します。 逆にデカジャ、ランダマイザの使用頻度は低いです。ディアラマは800強の回復です
Shin_MegamiTensei_v2.0b15では一人旅ルートは未プレイなので人間4人の場合です。(v2.0b7版では特に難しくはないです。ミカエル、アスラ王が倒せれば特に対策なしで勝てると思います)
ミカエル、アスラ王を倒した時点でLv87。魔人武器は4つ入手済み(後列ではダメージが減るので3つあれば十分です)。魔人武器がない場合、主人公に火之迦具土、カオスヒーローに死神ヘルがドロップするデスサイズが考えられますが、火之迦具土を生成するより魔人武器を入手する方が手間と時間のパフォーマンスがよいと思います。 ちなみに威霊ダイジョウロウクンは物理耐性があり、火炎耐性がないので一撃のダメージは火之迦具土の方が大きいですが、魔人武器の方が攻撃回数が多い分ダメージを期待できます。
人間4人の場合タリスマンでカジャ系を補えるので、仲魔はランダマイザが使用できる悪魔を選びます。Nヒロインはメディアラハン、ペンパトラを覚えないので前列にして、ロウヒーローを後列でメインの回復役にします。
防具は万能系スキルの対策としてヤクトアーマー/シュツルムスーツと復讐の籠手を人間全員に装備させます。マカラオーラでさらに防御は安定しますが不要だと思います。
1ターン目は人間全員でタリスマン、仲魔はランダマイザ。それ以降は主人公はSWORD、カオスヒーローはデモンレイヴ、仲魔はランダマイザ、Nヒロインとロウヒーローは回復、補助、SWORD。
大体デカジャ1回、ランダマイザ数回使われるのでタリスマンを10個、ロウヒーローのMP回復でソーマ1個、それぞれ+αあればアイテムは十分です。
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